みかるんの思い出箱

趣味などを適当にレポート

修羅ブラX オフレポ

 f:id:mkrun000:20170502163453j:plain

 

みなさんこんばんは
また性懲りも無く修羅の地へ足を踏み入れてしまいました
おなじみ福岡で行われるスマブラ大会 修羅ブラです
早くももう10回目になる修羅ブラ 
僕が初めて参加したのは去年の3月ごろの修羅ブラⅥだったから闘会議予選も含めたら6回目になります。
 
では書いていこうと思います!
 
〜1日目 修羅フェス〜
 
1日目は修羅フェスと呼ばれるフリー対戦会で色んな人と対戦したテニプリ形式の7人前後のチームに分かれてダブルス2組シングル3組のサブイベなど、勝ち抜き台や2先台などもあって楽しかったです!
そして何よりもう1つのサブイベ "Shulla War"
Team Shuton と Team HIKARUに分かれた上位メンバーの3スト引き継ぎの7on7でした!
 

twitter.com

https://www.twitch.tv/videos/138797716?t=04h48m50s

特にけーやルフレvsHIKARUドンキーの試合がめっちゃ面白いのでみんな視聴推奨です!w
 
対戦会が終わって身内らとロイヤルホストで夕飯を済ませて(ちょっと高かった、、)なんか急にコナンの映画が見たいと言う事で博多駅のTジョイへ行きました(僕はあんまり興味がなくて他に見たいものも時間的に終わってたのでそこらへんで仮眠しながら待ち)
酒羅武羅勢と終わったら合流するつもりだったのでたすくさんからの連絡を取り合いながら映画も終わって無事全員合致。ここから皆で民泊へ泊まりました(たしか12人ほど)(部屋はおよそ10畳ほどでした)
なんか修学旅行みたいでまっしゅうが「トランプやろうぜ!」と言っていましたが、みんな疲れて風呂を順番に回しながらすぐ寝ました(僕はシッショーくんの3DSで初期マリオを8-2まで遊んでました)
布団もベッドもしっかり人数分あって、風呂もトイレも別々にありエアコンもあり快適でした。
いやぁAirbnbという民泊サービスは素晴らしいですね。
 
〜2日目 修羅ブラ〜
 
そして朝に起き、皆でいつもの会場 藤崎駅から徒歩2分ほどのももちパレスへ向かいました。
サカキが料金分の切符を買うも自動改札に止められて皆で爆笑しましたww そのあとすぐなんとかなりましたがw
やっぱり笑いの神は降りてくるもんですね

twitter.com

 
そして会場へ着き、受付を済まし、朝にちょっとフリーをして予選が始まりました!
 
僕のブロックはLブロック 
やまにょん みかるん ほにや なまやさい いるたんぽ どい 落合陽介 
この中で上位4人がAクラストーナメントへ、その他がBクラストーナメントへ行くことになります。
 
やまにょんさん クラウド 1-2で負け
配信でした
やまにょんさんの飛びや着地に凶切りを外さずに打つセンスが上手くてキツかった。 あとその場上がり絶対狩るマンでした 対クラウド本当にまた悩んでるので誰か教えてください... 
 
ほにやさん ネス 2-1で勝ち
ステージは終点でした ほにやさんが僕の着地にPKサンダーを帯び当てしながらPKTAされて確か始動50%くらいでリュウが一瞬で横に消えていきました... うますぎて焦った
 
なまやさいさん ヨッシー 2-1で勝ち
なまやさいさんが僕と対戦する前にやまにょんさんを倒してて僕に勝てば全勝というところで当たりました。
メテオをステージの下のギリギリまで卵当てて空前メテオ決められてビビった  なまやさいさんの全勝はなんとか僕の昇竜拳で止めました!! フリーでもちょっと負け越してたから怖かった()
 
いるたんぽさん ヨッシー 2-1で勝ち
女性プレイヤーの方でした。空下と連携を繋げるのが上手くてつらかった 空後とか当てて勝ち
 
どいさん ロゼッタ 1-2で負け 
立ち回りで負けてて着地狩りの上スマとかに何回も当たってて対応力が無かった 最後にワンチャン回避上がりで小足を当てたのになんか昇竜出なくて負けました。100の過失って感じ。うぅ...悔しい。
 
落合陽介さん ファルコ 2-1で勝ち
反確の精度が凄くて初オフにしてはちょっと上手いファルコでした。普通に昇竜当てて勝ち
 
結果はギリギリ通過の4位でした... 今回は色んな所の予選も荒れてたらしい
シードプレイヤーが1位じゃないことが多かった模様...。

f:id:mkrun000:20170502163611j:plain

 
そして昼休憩を済まし本戦一回戦
なんちゃん マリオ ×◯×
 
なんちゃんんんんんんんんんん
何気に当たりたくない最近メキメキと実力を上げていて本当に強いプレイヤー 
ほにやさんが後ろで試合を直撮りしてくれました👍

twitter.com

 
試合内容としては見ればわかるんですが、死ぬところでバッタしすぎ、着地甘すぎ、なんちゃんめくり攻撃上手すぎ 
もうプレッシャーが凄くてずっと嫌でしたw 
殺せるところあったしちゃんとやれば勝ててたと思うのですが、プレッシャーでひよってミスしました。
なんちゃんに試合終わった後に「お前の思い出箱にしまってくれ」って言葉貰って死ぬほど悔しかったです、、、
敗北という名の思い出を刻み込むことになりましたorz
 
敗者側一回戦 
おすし ミュウツー ××
はい。終わり!!!!!
おすしが勝者側一回戦でざきさんに負けてここにきて身内戦でした
いっつもよくオフで対戦してて癖もパナしどころも読まれてて画面もよく見てるので試合中ずっと

f:id:mkrun000:20170502163706j:plain

こんな感じでした。
 
普段の勝率も2割くらいでいつもどーり攻撃が全く通らなくて全部ジャスガされて普通に負け
対おすしに関しては誰よりもワンチャンがなくて勝ちが見えません。。。ほんと身内戦って大会で当たったらどうすれば良いんかなーー。
 
最速で負けて最下位のベスト64でした。あっさりすぎてしばらく唖然としてました(O_O)
最近ほんと勝てなくて伸び悩んでます。。
 
でも今回の修羅ブラはいつも以上に盛り上がっててなんかやっぱり楽しくて修羅ブラ最高ってなりました!
 
優勝はHIKARUさんでした!この男一回も負けてなくてストレート優勝...あまりにも強すぎる...
優勝おめでとうございます!!!!!
 
竹ちゅんさんがしゅーとんを本戦一回戦で2-1で倒してたり、まっつんが準優勝してたり色んなドラマがありました。
特にBクラス決勝のまっしゅうの男涙にはカッコよくてもらい泣きしました。熱い男だまっしゅう🔥
まっしゅうすこすこ
 
RedBullさんから人数分のRedBullが配られたり(スポンサー付いてもいいレベル)あすたーさんやめもなめさんの技術力が凄くて進化し続ける毎回「修羅ブラ最高!!」って言ってるのに最大瞬間風速を更新し続ける修羅ブラって感じがしました。この大会留まることを知らない...!!最近の修羅ブラマジヤバい(語彙力)
 
今回の記事はわりと感情的になりましたが、今回の修羅ブラの為に頑張ってた分、結果は振るわなくて悔しかったので大目に見て欲しいですw 
 
 
ではみなさんまた会いましょう!! 
 
おわり