みかるんの思い出箱

趣味など適当にレポートを

ヒロスマ Revolution オフレポ

f:id:mkrun000:20170323215443p:image

みなさんこんばんは
またヒロスマへ行ってきました

いつものように前日はどんぱ宅で練習して泊めてもらって当日の朝にたすくカーで会場まで向かいました
本当にいつも感謝_(:3 」∠)_

今回はちゃちゃっと書こうと思います

予選 Dブロック
ちょこ おすし うぃすてりあ だるじ ちゃんをつ みかるん 那須ピーマン

何故か僕のブロックには山口勢が4人もいて絶対これは仕組まれていると思いましたw
そして今回は少しルールが変わっていて予選で上位4名がAクラストーナメント、残りの3名がBクラストーナメント(つまり予選落ち)に分かれるルールでした

それでは結果から
リュウ固定です。

ちょこさん 0-2で負け
何も起こさせてもらえなくて負け
外に出されてひよってしまったのがいけなかったと思う。

おすしさん 1-2で負け
身内対決 案外何か起きそうであと一歩のところで普通に負けました。悔しい

うぃすてりあさん 1-2で負け
また身内対決 何故かマルスを出してきて(おい、やめろ...そのキャラは俺に効く)と、内心ヒヤヒヤしつつも変に萎縮してしまったりして負け。

だるじさん 2-1で勝ち
相手のキャラはゲッコウガでした
着地狩りの上スマがずっと怖くて安易にセビも出来なくてちょっと辛かったです 横軸の差し合いもライラットで姿勢が低くて空後もあたりづらくて苦しい戦いでした。最後はSJ空前を読んでダッシュ上スマを当てて勝ち。

ちゃんをつさん 1-2で負け
相手のキャラはワリオでした
ちゃんをつさんが仕込んでるフォックスの方が仕上がってて怖かったですがワリオに欲張って崖外に出て超低%で噛みつき崖メテオ食らって事故って負け 不甲斐ない結果に終わりました。

那須ピーマンさん 2-0で勝ち
いつものようにWii fit トレーナーだったので上スマと空後に気をつけて立ち回り普通に勝ち。

はい。予選落ちしましたw
久しぶりの予選落ちの悲しみを背負いました。
ちょっと呆気なさすぎて30分くらいボーッとしてました。

息抜きにRudolphさんとDXで遊んでました(ボッコボコに遊ばれてました)
DXとXとニンテンドースイッチの試遊台がある今回のヒロスマは誰でも楽しめるようになっていて素晴らしいな〜って思いました

少ししたらBクラストーナメントが始まりました

一回戦 Negiさん 2-0で勝ち
前回のヒロスマではクラウドが出てきましたが今回はベヨネッタが出てきました
2戦とも危ない試合でした ウィッチタイムだけには気をつけてました 勝ち

二回戦 ECさん 2-1で勝ち
結構リミットをどんどん使う感じのクラウドだったので対応するまで押されてました この試合もギリギリで勝ち 得意な戦場を擦っていて良かった

三回戦 ラガリータさん 2-0で勝ち
前回とは少し慎重に立ち回り掴みをひたすら拒否しつつ最後は昇竜拳を当てて勝ち ゲムヲ軽すぎる。。

四回戦 ふくさんさん 2-0で勝ち
まさかのリュウミラーでした 後出しを徹底して勝ち
空N下スマでバーストされた時は見事だなぁと感心しました。

五回戦 うーろんさん 0-2で負け
シュルクでした 盾と撃の時に変に攻めすぎて負けました
何もしないのが多分安定なのかな? あと一歩でBクラス決勝戦だったので凄い悔しかったです。

ちなみにBクラス優勝はわつきさん 納得の優勝って感じだった まずそもそもBクラスにおる時点でおかしい()

そしてAクラス優勝はMr.Rでした ずっとにえとのさんを応援してたんですが、負けて自分の事のように悔しかったです。泣きそうになりました
やまにょんさんが最前まで連れてきてくれて初めて最前で決勝戦を見て興奮しました ガヤも少しだけ参加しましたw
楽しかったw

そして二次会会場へ移動
ヒロスマRevolutionたる所以を思い知りました。
ワイワイしてお酒飲んで色んな人と話したりして。。。
楽しい時は一瞬で、あっという間にお開きの時間が来ました。やっぱり飲みの席は楽しいなあ また機会があれば参加したいです!

こんな感じで今回のオフレポはだいぶ雑な感じになりましたが許してください()
次こそはちゃんと結果を残したいです!!てか残します!!ここまで見てくれてありがとうございました(╹◡╹)

それではまたノシ

おわり