みかるんの思い出箱

趣味などを適当にレポート

修羅ブラⅨ オフレポ

f:id:mkrun000:20170227231218j:plain


みなさんこんばんは。
久しぶりの更新になります。また福岡へ行って来ました。
今回もやや長めになると思います。
それでは書いていこうと思います!

24日
修羅ブラ前日の朝におすしとサカキとそれぞれの泊まらせてもらう宅オフへ向かいました。
僕はかろえぐさんの宅オフへ、彼らはラブゴリラさんの宅オフへ。
行く途中に天神駅から西鉄福岡駅まで徒歩で乗り換えるところでGoogleMAPを使っても迷ってしまった方向音痴マンでした。いやそれにしても天神駅複雑すぎw
最寄りの駅にコメさんが迎えにきてくれててなんとかかろえぐ宅に1時すぎに着くことが出来ました。
k神さんが既にいて、あとから続々と遠征勢などが集まって無限に対戦しました。かろえぐ宅オフめっちゃ楽しい。
夜になって皆で黒豚ブラザーズというラーメン屋、通称黒ブラ会場へ向かいました。

f:id:mkrun000:20170227231316j:plain


ラーメンも細麺バリ硬で美味しかったのですが、チャーハンが今まで食べた中でも上位に入るくらい美味しくて強キャラでした。また福岡へ来たら黒ブラへ行こうかなって思いましたw
この日は明日の本番に向けて2時くらいに風呂と歯磨きをを済ませて就寝しましたzzz

25日
朝9時くらいに出発してコンビニで朝、昼御飯を買って電車に乗りました。
会場は良く開かれる藤崎駅ももちパレス
受付を済まし、朝たくさんフリーしました。
この日の自分の予定はWii Uシングルの予選とWii Uダブルスの本戦でした!
それでは結果から

予選 Nブロック
キータン、みかるん、たすく、るいじ、KEI、よな
この中から上位4人が本戦へ進出出来ます

キータンさん フォックス 2-1で勝ち
配信でした。
立ち回り押されてて、肘擦ったり空後擦ったりあまり見栄えの良く無い勝ち方でした。2ストともガード解除に昇竜拳が当たるというラッキーみたいな勝ち方でなんとか勝ちました。キータンさんすみません(´・_・`)

たすくさん ゼロサム 0-2で負け
今まで本戦でゼロサムに負けた事無くて、ゼロサム自信ニキを自負してたんですが、朝のフリーで対戦して手の内をバラしてしまった感が出てて、変に深読みしてどう立ち回ろうかとか考えてたら掴み通されて村と街で即死されて完敗でした。出直してきます。。。

るいじさん マリオ 2-1で負け
マリオはそこまで苦手でも無いんですが、少し怖いので自分の得意な戦場を選んで対戦しました。
たしか小ジャンプからの差し込みに反転上スマを当てられて1スト失いましたが、普通に勝ち。

KEIさん クラウド 2-0で勝ち
朝にフリー対戦をしたんですが、自分がその時ベヨネッタに勝ててたので予選ではクラウドに変えてきました。
クラウドをして、歩きでライン詰めて反確取ったり、たまに飛び込んだりして火力を稼いで昇竜を当てて勝ち。

よなさん マリオ 2-1で勝ち
こちらもたしか戦場で対戦した記憶。
あまり覚えてないんですが、対マリオをして普通に勝ち。

 

twitter.com



Wii U TAありダブルス
ダブルイリミネーショントーナメントです

Shulla bra IX for WiiU doubles - Challonge


うろ覚えなので覚えてることだけ書きます
ハザマさんとチームを組んでワリオリュウで。
チーム名 「くにへかえるんだな」

勝者側1回戦はシードでした。

勝者側2回戦 相手は「ガチンコドール」
やまとさんとするがさんのソニックファルコンのチームでした。
相手のガードに昇竜をして味方にだけヒットする戦犯かましたり、ハザマさんのカバーがないと勝ててませんでした。。なんとかハザマさんがタイマン勝ってくれたり3戦目は結構リュウで荒らして勝ち進めました。

勝者側3回戦 相手は「今夜あなたとバーストしたい」
かろえぐさんとえんぴつさんのピカチュウクラウドのチームでした
擬似タイで全然勝ててなくてほとんど昇竜当てることしか考えてなくて途中でクラウドをメテオしてから覚醒してそこから昇竜を3回くらい読みという名のぶっぱで当ててワリオののオナラでバーストしたりして3戦目までもつれ込んで非常に熱かったのですが、あと一歩届かず負け。。

敗者側3回戦 相手は「アナザーGODおじさん 〜魔王の凱旋〜」
ここでついに身内と当たりましたw
どんぱさんとまっしゅうさんでした。
てか強くね?ガノンガノンで行くとか言ってた癖にガチで勝ちに来ててロックマクラウドのチームでした。
1戦目も2戦目も最後に1vs1にもつれ込みましたが、2戦とも負け。。自分のスト保持やヘルプの足りなさが顕著に出ててハザマさんに申し訳なかった()

ここでダブルスは終わりました。
結果は17位 ベスト24でした。チーム慣れがまだまだ必要だな〜と感じさせられたトーナメントだった(O_O)

その後まっしゅうどんぱの2人を最後まで応援してましたが、ベスト6までいってて笑ったw この2人チームも強すぎだろwww
キータンぴかぞののフォックスファルコのチームめっちゃカッコ良かった。
まっつんHIDEのクラクラが優勝すると思ってましたが、やはりやまにょんコメのゼロサムシュルクが優勝しました!
やまにょんさん改めて優勝おめでとうございます!(≧∇≦)

そっから二次会へ向かい、酒羅ブラのサブイベントが始まりました!(むしろ盛り上がりのボルテージ的にメインまであった)
沖縄勢のワルクさんやKEIさん、修羅ブラスタッフのぐったりさん達と親睦を深めたり色んな話などしました。
やまにょんさん、くろうささん、ハザマさん、ごきぶりんさん、ラブゴリラさんやなんちゃん達とも色んな話をしました あーたーのしー!(オタク特有の語彙力の欠如)(けものフレンズ
aMSaプロと一緒に写真を撮ったりしました!!

twitter.com


 楽しい時間は一瞬で過ぎ終電でかろえぐ宅に戻り8人乱闘で新しい遊びをしたりみんなで明日も本番控えてるのに夜中までエンジョイ勢してましたww
かるぴすさんと寝る前にFrostbiteの配信見たりして眠くなって来たので3時くらいに就寝( ˘ω˘ )スヤァ...

26日
この日も朝9時に起きてコンビニで朝、昼ご飯を買って電車へ藤崎駅に向かったのですが、流れるように電車を乗り間違えてしまいました()

twitter.com



でもなんとか間に合って0回戦敗退は免れましたw
朝にフリーしたけど琴色さんが仕上がってるベヨネッタ使いになっててビックリした シバかれました。
トゥーン使いの琴色さんは何処へ。。。
対ベヨまだまだだなって思い知らされました_(:3 」∠)_

そして昼頃に1日目のクソカッコイイハイライトVideoを観て会場があったまったところでWii Uシングルス本戦始まりました!!!!!

修羅ブラⅨ WiiU シングルス - Challonge



それでは結果を。
勝者側1回戦
あかきはちさん ベヨネッタ ◯◯
朝にもフリーしたけど経験が活きて危なげなく勝ち。
ウィッチタイムを超気をつけてて、ジャスガとずらしを頑張ってました。

勝者側2回戦
ますださん ルフレ ◯×◯
1戦目はルフレの初手横Bを読み切って飛びから開幕80%まで稼いで、勝ち。
2戦目は対応を変えてくると思ったので慎重に行くと、ギガサンダーをガードしちゃいけないと分かっててもガードしてしまったりして、サンダーソードに飛び道具に当たり過ぎたりして負け 3戦目は火力で掴みをその場回避で透かして肘から昇竜あてて勝ち
飛び道具キャラが苦手なのもあってちょっとヒヤヒヤした

勝者側3回戦
やまにょんさん ゼロサムクラウドクラウド ◯××
配信でかろえぐさんとの試合でやまにょんさんの方がまだ壊しやすい可能性があるなって思ってて良かったのですが、2戦目からのクラウドの対応が昨日の自分のチームの昇竜を打つタイミングとかを完全に見切られててめっちゃバ難でした。みりあ・すとらいふ強過ぎ問題。
ここで勝ててればベスト12いけとったのに、、、ほんまに悔しい。悔しいッ・・・!!!

敗者側へ。。。

敗者側4回戦
HIDEさん ソニック ×◯×
修羅ブラⅦ以来の対戦でした!HIDEさんは大会自体も久しぶりの参加らしい。
1戦目は攻め過ぎて処理されてすぐ負けて反省しました。やっぱり飛びばっかりだと上位のソニックには通用しなくて2戦目からローリスクに待ち中心に立ち回り、ダッシュ掴みをその場回避で透かして反転小足昇竜でバースト!めっちゃ気持ちいい。最後もたしか昇竜を当てて勝ち
3戦目にもつれ込み、復帰阻止とかは詰めたおかげで読み合いには勝ったけど立ち回りでやっぱり負けてるのでぶっぱも通らない感はしたので相手の拒否も相まってジリ貧のまま負け。横回避読んでの横スマホールドはめっちゃセンスあった。

うーーん悔しい。相手の対応をまた対応で返したいし、細かい反確や確認もしっかりして詰めて出直して来ます(´;ω;`)
オフでソニックとめっちゃ対戦したいから強いソニック使い山口にも現れて欲しい。
結果としては17位のベスト24でした。

おすしがベスト12まっしゅうがベスト6と活躍して嬉しい反面俺も成長してえなあって強く思いましたね

twitter.com

twitter.com



DXではゾーマさんとaMSaさんとgucciさんのプレイングが化け物じみててヤムチャ視点だったけど面白かったw
DX動画勢としてもオフで未だにDXの大会が開かれてるのは修羅ブラだけ?だと思うので修羅ブラは盛り上がるし最高!!!!!
Wii Uはコメさんが優勝してたらしいです!!おめでとうございます!!!(在来の終電の都合上GFを見れずに帰宅、、)
スタッフの皆さん設営とか死ぬほど大変なんだろうなあって思ってました。本当お疲れ様でした〜

次も面白い企画をしているらしいのでまた修羅の国へ行こうと思います それではまたヽ(´ー`)

おわり