みかるんの思い出箱

趣味など適当にレポートを

大乱闘スマッシュブラザーズ for WiiU niconicoチャンピオンシップ東京予選 ウメブラ オフレポ

f:id:mkrun000:20170208105000j:plain

みなさんこんにちは!

今回は東京へ遠征して初のウメブラ参加しました!!
2日の夜に広島を出て、新宿に3日の朝に着きました。
広島から夜行バスでおよそ12時間くらいでした
意外と乗って寝てたら一瞬でしたw
ではオフレポ書いて行こうと思います!
今回は少し長めかもしれません
 
3日
夜行バスで新宿駅に着いて、昼開催のたけら宅までロッテリアエビバーガーとポテトを食べながら「東大卒プロゲーマー」を読みながら時間を潰していました。
 
平郎さんと連絡を取り、昼頃にたけら宅に着きました。
これが...たけら宅!モニターが4つと55型の液晶テレビがあり、平郎さんとたいがーさんと無限に負け抜けしてたら、どんどん人が集まって来ました。
そしてお腹が空いてきた21時頃、ジャンさんとぽんさんと福徳食堂へ向かいました。
名物 チキンカツ定食を食べました。美味しかったです。

twitter.com

 
なんとか...なんとか完食する事ができました。(噂に聞いていた通り後半からめちゃキツかったです)
どうやらたけら宅常連はもう福徳食堂へ行ってない模様...
ぽんさん曰く、味に飽きてしまったのか、他の店を開拓しているのか... 初めての方は是非福徳食堂へ行ってみて欲しいですね!
 
たけら宅に帰り、1時間くらい満腹で動けずずっと観戦してました。
そして明日のウメブラに備えて2時半くらいに就寝。
 
4日
ついにウメブラの日。たけら宅民で9時半前に向かいました。そして会場に着くと、さすがウメブラ。モニターの台の数がスゴい(小並感)これが初見の感想でした。
ESAMやNairoやVaysethやperedenもいて凄かったです。
そして朝のフリーをして、予選開始です!
僕は午後からだったので午前はリュウ使いのダアイさんとちゃんしゅさんの応援に行ってました。ダアイさんがけんけんぱさんに勝ってておお〜!ってなった。
 
そして午後ブロックが始まりました。
ライトさんのブロックです。
B10 ブロック
ライト gain GAZER さたう ぷりん YK みかるん あぶ やさいかきあげ
 
結果を書いて行きます。
ライトさん ダックハント 0-2で負け
前日にライトさんと数戦しましたが、崖で火力を取られ続けて何も出来なくて負け。
 
gainさん リトルマック 1-2で負け
対マックの立ち回りは悪くはなかったんですが、最後に甘えた暴れ空前着地をジャスガされて反転下強からのKOアッパーカットでしばかれました。あれ60%くらいからでも繋がるんだ...
 
GAZERさん リンク 1-2で負け
リンクは苦手だったので当たりたくはなかった...
甘い斜め下からのジャンプ竜巻復帰にメテオ決められて、空前ガードさせてからの横スマという強気な択を通され続けて負けました。予選はこーゆー強気な択が超強くて一番警戒しなきゃいけないって事に今更気がつきました。
GAZERさん強かったです。
 
さたうさん パルテナ 2-0で勝ち
あまり対戦したことのないキャラだったので少し強かったですが、なんとかストックを削られることなく2タテ出来ました。良かった...
 
ぷりんさん ピカチュウ 2-0で勝ち
ぷりんさんは対戦前に話しててJuddyにピカチュウ使いって事がバレたらしいですw Juddyの情報力強い。
前日にかろえぐさんとめっちゃ対ピカチュウやらせてもらったので負ける気はしませんでした。
 
YKさん ゼロサム 2-0で勝ち
ステージは戦場でした。得意な戦場で、ゼロサム自信ニキの僕としては負ける訳には行きません。
何事も無く、いつも通りの対ゼロサムをして勝ち。
 
クラウドの人口が増えてきたのもあって相対的に対クラウドはやって来たのでまあまあ自信はありました。しかし昇竜拳がコマ波動拳に暴発するというヤバいミスをしてしまい、2タテを守りきれるか怪しかったんですが気を取りもどして最後は昇竜を当てて勝ち。
 
やさいかきあげさん リザードン 2-0で勝ち
珍しいキャラで序盤火力取られて少し緊張しましたが、コンボが繋がりやすいキャラなので焦らずに立ち回り、最後に相手の暴れ着地をジャスガ肘昇竜を当てて勝ち
 
9人のブロックで、予選突破が非常に苦しかったですが、ストック保持をしたので三つ巴?を制して何とか3位通過することが出来ました!!!!!めっちゃ嬉しかった\( 'ω')/ウオオオオアアーーーッッ!!!
 

twitter.com

 

twitter.com

 
そして本戦始まるまでれあさんとかとフリーをして、勝てませんでしたが、調子を取り戻した感は出て来ました。
 
そして本戦 
 
勝者側1回戦 ちゃんしゅさん リュウ ××
ここで当たるかぁって思いました。
闇のリュウミラーです。
本気で挑みました。が、しかしミラー苦手なのがモロに出て負け。変なとこで打つ灼熱やズラしが甘かったのが敗因だと思います。もっと真剣にリュウミラー積もうと思いました。
 
敗者側へ。。。
敗者側1回戦 ふわさん マルス ××
おかしくない?!?!
早々に当たっていい相手じゃないでしょ。
前日にレオさんのマルスと対戦してて経験は積んで、マルス的にはいい立ち回りが出来たと思い競ってはいたのですが、やはり上位勢。普通に負けました。
仕方ないと言われれば仕方ないのですが、バースト圏内試合内容も5分ってたと感じたから勝ちたかった。。
悔しかったです。
 
早々にポンポンって負けて早くも僕のウメブラは終わりました。
結果としては65位 ベスト96でした(´・ω・`)
本当に悔しい。。。。
あとは適当に色んな人の試合を後ろから観戦したり、フリーしたりして楽しみました('ω')
 
一番面白かった試合がやはり9B vs T
この試合はみんな見て欲しいです。一番の盛り上がりでしたww 非常に面白い。
KEN vs NairoのGFを最後まで見るには長すぎたので途中で帰宅。
 
一応ウメブラのタイムシフト貼っておきます。
 
 
 
たけら宅民と焼肉と鍋の材料を書い、ライトさんが料理して反省会や談義などしました。
焼肉も鍋もとてもOC。
その後適当にほとんど対戦はしたりせずほとんどダベって寝ました
 
5日 
みんなが起き始めた頃、はんぺんさんやロツクさんと対戦しました。昼くらいまで対戦してジャンさんとたけら宅出。たけらさん3日間お世話になりました!!
 
原木中山からわざわざ新宿へ向かい、ジャンさんと若狭屋の海鮮丼を食べに行きました。

twitter.com

 

その後にえとの宅へ、、
集合場所のセブンに着いてRainさんが迎えに来てくれました。にえぶち宅に着き、Rainさんとにえとのさんに"スマブラ"をたくさん教わり、とても為になりました。
 
6日 
この日も昼くらいからたくさん人が集まりだして色んな人と対戦しました。それはもう無限に。
6時半ごろににえとの宅を出て、間近でNairoを見る事が出来ず少し残念。。にえとのさん、あかぶちさんお世話になりました!!
最後にゆーたすと蒲田の一番美味しいと言われるつけ麺を食べました。

twitter.com

 

とてもスマ充した、4日間でした。
みなさん本当に優しくて面白くて楽しかったです。
1人で東京に4日間も居るのは初めてでドキドキしましたが良い経験になりました。
また東京に来る事があれば遊びに行きます!!
それでは( ´∀`)/~~
 
おわり