みかるんの思い出箱

趣味などを適当にレポート

闘会議 福岡予選 修羅ブラ オフレポ

みなさんこんばんは!
そして、遅ればせながらあけましておめでとうございます。スマブラーにとってはこの冬の寒さは手がかじかんで敵ですね。それではオフレポを書いていこうと思います!
 
前日の夜にかけて雪が降って当日の電車が止まるかと不安になりましたが、5分くらいの遅れで始発の電車で会場の最寄駅 博多駅に着きました。サカキと2人で行ってました。
2人とも眠くて眠くて、行きもちゃんと遅れずに到着するか心配でしたが、乗り換えの1分前にアラームを掛け、なんとか間違えずに電車を乗り継いで無事到着しました。
博多駅に着いたらわいしさんが会場まで送ってくれて助かりました。途中歩道の方で見たことある4人がいると思ったら、たすくさん、どんぱさん、咲樹さん、まっしゅうさんがモニター運びながら歩いてました。車の中から手を振ったり、窓開けて声かけたのになかなか気づいてもらえませんでしたw 
 
そして各々で会場まで向かい、受け付けを済ませました!
初めての会場でニコニコさん運営ともあって生放送もあるのでカメラがたくさんありました。
外は寒かったですが、会場は意外と暖かかったです。(個人差あり)
これならスマブラーも手がかじかむ心配がないので安心ですね。
色んな人と久しぶりに顔を合わして挨拶や会話などして、フリーも少しだけして開会式が始まりました。
 
修羅ブラでいつものガヤがニコニコの場で何処まで通るのか楽しみでした!(少し不安でもありましたがw)
やはり修羅ブラといえば海外大会に負けるとも劣らぬ"ガヤ"の騒がしさ!(褒めてます)
予選なのに本戦のような盛り上がり!やっぱり修羅ブラなんだよなぁ〜って感じました。

twitter.com

 
それでは予選から
僕の予選ブロックは午後からでした。そして2名キャンセルしたので5名のみになりました。上位4人が予選通過でした。

 

Jブロック
キリハラさん  はまかちゅさん とんぬらさん nicolaihskさん みかるん
 
試合は全てリュウ固定です
キリハラさん ロゼチコ 1-2で負け
崖に出たら確殺されるという噂は本当でした。受け身が取れない崖メテオを当たり前のようにされてポカンとしました。ですがなんとか昇竜を生当てして1スト奪えました!
 
はまかちゅさん ベヨネッタ 2-1で勝ち
ラブゴリラ宅以来の対戦でしたが、ウィッチタイムにだけはひたすら気をつけていたのですが空中横Bの後隙を狩ろうとして反応が遅れたのかウィッチタイムされ上スマでバースト 落ち着いてストック追いついてなんとか勝ち
 
午前のフリーでたまたまとんぬらさんがいたので結構やってたのですが、フリーでは全勝してても試合で負けてちゃ意味ないですね ガノンの空前強すぎでした。
 
nicolaihskさん リトルマック 2-0で勝ち
空後やセビを見せながら戦って2ストとも小足昇竜でバーストして勝ち KOが溜まったところでバースト出来たりしたのが大きかったです
 

予選では2位通過でした! 初めて予選で良い結果が出せて嬉しかったです。
予選終わって結果の紙を写メってツイートしたらJuddy氏にリツイートされる噂は本当だったようです
 
前日のカリスマでちゃんしゅさんが2位と云う成績を残し僕も頑張らないとなぁって心の中で鼓舞してました。
 
本戦勝者側一回戦 あるくぅさん ファルコ ◯×◯
予選2位なのにこんな強いファルコ使いと当たる?!って思いました( ◠‿◠ ) 
早期バーストできる所では割とパナす癖がついてしまい、硬く行こうとしても攻めてきそうな後隙に昇竜入れ込んでも冷静に対処されました。流石でした。
3戦ともギリギリの試合で戦場の左右台の下から最後のファルコの上スマがすっぽ抜けてなかったら正直負けてました。最後はビジョンの先端部で小足昇竜をヒット確認からバーストして勝ち あるくぅさん本当に強かったです。
 
勝者側二回戦 ジャンさん ロゼチコ ××
立ち回りやロゼチコ対策やチコ処理などは悪くなかったとおもうのですが、一試合目の後半から操作ミスが出てきて復帰に反転上Bが出て崖を掴まないなど、小足波動拳など散々でした。 二試合ともバーストラインまで持って行けたにも関わらずおぼつかない操作精度で、すぐ敗者側へ落とされました。 いつになったら肝心な時の試合でのコマンドミス、小足波動拳の暴発が治るのでしょうか。悩ましいところです。。 
 
敗者側二回戦 くろうささん ゼロサム ◯◯
くろうささんと当たるのは久しぶりで熱い拳を交わして試合開始!ゼロサム戦では相手の空中グラップを警戒して空後や空前などで火力を取って浮かせて台下から空上など最後は昇竜拳
ゼロサム戦はめちゃくちゃ好きなのでもっと大会でゼロサムと当たりたいです。 まだ大会でゼロサムに負けてないくらい得意です。くろうささんまた今度たくさんフリーやりましょう。
 
敗者側三回戦 なんちゃん マリオ ××
これが9Bマータン宅やにえぶち宅で鍛えられた男か、、
試合では二試合とも完封されました。リュウはめちゃくちゃやってたらしくてついに僕の立ち回りが通用しなくなって行動が何も通らなくて絶望しました 何をすればいいかわからなくなってそのまま撃墜されました。ぶっぱも通用しないし、ほんとこーゆー時どうすればいいんですかね?(−_−;)
 
成長も感じれたし壁も感じたそんな修羅ブラでした。
結果としては25位のベスト32でした。うーんもーちょっと勝ちたかった。応援してくれたのに期待に応えれずちゃんしゅさんに会わせる顔がない、、
もっと精進してつよなります。次こそはちゃんと結果出したいです( ̄▽ ̄)
 
さいごに
配信のカメラの前で遊んでたり、全身総額6万近くのロックマンのコスプレしてた人がいたり(鉄のパンツが無かったり靴が普通の黒い靴だったりそこら辺の雑さが面白かった)、グランドファイナルのひろさん優勝した瞬間にみんな飛びついていくのクッソ面白かったですw
今までの闘会議予選のニコ生の中でも一番の反響だったらしくてタイムシフトがかなり面白いのでみなさん見てください。