みかるんの思い出箱

趣味などを適当にレポート

修羅ブラⅧ オフレポ

修羅ブラⅧ オフレポ

 

※今回は長文になると思います、文章とか上手くないのであしからず。 良かったら見てください('︶')

 

3度目の参加になります、スマブラオフ大会 修羅ブラ
身内のサカキ、けんこうらんど、うぃすてりあ、ぐれんと参加して、おすしが始発の電車寝坊して「こいつ、終わったな...」とかみんなで言ってたらちゃっかり新幹線で来てました。

修羅ブラの雰囲気はやっぱりガヤが凄い。どこのオフ大会よりも凄い。そして受付を済まし、色んな人と初めての顔合わせ&挨拶を交わし、(福岡勢とは何度か会ってるのでお久しぶりでした!)フリー対戦をしてました。

 

では結果から

予選Gブロック
一本先取 7人中6人勝ち上がる 1人だけ予選落ちするルールでした。

 

ハレさん ソニック 2-1で負け
ハレさんのソニックはスピンキャンセルをあまりせずにガンガン突っ込んでくるタイプで、スピンをガードしてめくられた後、またスピン、またスピン...(ry
どうもこーゆータイプの掴みを狙ってくるよりスピン中心のソニックが苦手みたいです。 もっと冷静にライン詰めてプレッシャー掛けつつスピン誘って空前とか差せるようになりたかった人生でした。
最後は空後でバーストされました。

 

ランペルさん マリオ 2-0で負け
一週間前のヒロスマで対戦した時より強くなっててビックリしました。そして受け身取れずにダウン連を決められマントで復帰阻止され2タテされました。
空下の使い方と着地狩りや反確が取りづらい技の置き方が上手かった印象。
悔しかった。

 

じゃる。さん ミュウツー 2-1で勝ち
身内のおすしミュウツーと対戦はしていたので、少しは経験が生きて、為になったけど立ち回りあのままじゃダメだって思った。肘昇竜を2回入れて勝ち。

 

ダアイさん リュウ 2-0で勝ち
ダアイさんはリュウのコスプレをしてて会場も上手く盛り上げてていいと思いました!
リュウミラーのホカホカ昇竜拳の闇を決めて勝ち
このストリートファイターっていうゲーム、どちらかが先にバースト%まで持っていくかだ
同じ間合いだと先に小足入った方が有利だから本当に難しい。

 

ときわさん ロゼチコ 2-1で勝ち
2回もシールドを割ってバースト ロゼチコの軽さも相まってどちらとも横スマや上スマフルホールドでバースト
リュウの鎖骨割りはシールドの9割削れるので本当に危険です。初見殺しでした。ごめんなさい!

 

てんとさん マルス 2-0で勝ち
慎重に立ち回り小足昇竜決め、勝ち。

 

予選は3位通過でした

そして昼のご飯タイムとフリーを済ませ、本戦へ

 

本戦
勝者側 第一回戦 Laylaさん マルス ○○
まさか山口勢同士いきなり潰し合いをすることになろうとは。自分の宅オフとかにも来てくれてたので、経験を積めてたのがあって良かった。

 

勝者側 第二回戦 9Bさん ベヨネッタ ××
配信台でした。 容赦なく即死を何度も決めてきて為す術なく負けました。9Bさん強すぎ〜
最後に「ベヨのNBはしゃがみながら歩いて近づくと飛び込んで差し込むより悪手じゃないよ。」とアドバイスして頂きました。
うぅ...リュウミラーしてよ(´;ω;`)

 

そして敗者側に落とされ、

 

敗者側 第一回戦 エマルジョンさん マリオ ピカチュウ ○○
昇竜の当て勘が本当に良かった
思い通りに試合展開が運び、その場受け身からの昇竜など決めて勝ち。

 

敗者側 第二回戦 たろうさん ゼロサム ○○
これも甘いバッタに空N空下や大ジャンプ空前など火力を取って昇竜生当てして勝ち。
なかなか苦戦したゼロサムだった。

 

敗者側 第三回戦 よねさん ロボット ○×○
対ロボットは死ぬほどやってるけどよねさん強かった。
戦場の台上にコマ置きからの上スマや下投げ空上でバーストされ、3試合ともギリギリの感じだった。
最後はロボットの味を占めたオン行動、コマ下投げダッシュ掴みを透かし肘昇竜を決め勝ち。
なかなか開拓されてるロボットだった。

 

敗者側 第四回戦 うりむさん ソニック ××
噂通りめっちゃ強いソニックだった。
本当にリスクの少ない行動をずっと通され永遠にスピンで火力取られてました。ソニック対策あれほどしたのにってクソ悔しかった。上スマや横スマの当て勘が上手かった。
けんこうらんどが勝てば、うりむさんと当たることは無かったのに。。

 

これで俺の修羅ブラⅧは終わりました!
25位タイのベスト32でした!!
上位の人が早くも落とされてたり、すごい荒れてる大会だった。あと俺の一番推してるリュウ使い ちゃんしゅが3位まで勝ち上がってて本当に嬉しかった、と同時に自分の弱さに悔しさが込み上げてきた。もっともっと強くなりたい。。

そして色んな人と挨拶やフリーをして19時前に会場を後にして先に帰りました!みなさん本当にお疲れ様でした!


やまにょんさん主催お疲れ様でした、そしてスタッフの方々もお疲れ様でした、予選や本戦で対戦して頂いた方々もありがとうございました!!

 

それではこのへんで終わります。
見てくれてありがとうございました(๑╹ω╹)

おわり