みかるんの思い出箱

趣味などを適当にレポート

修羅ブラⅦ オフレポ

7/16 修羅ブラⅦ オフレポ

 

熱い日が続く中、スマブラの熱が集まる地、福岡で行われたスマブラオフ大会、修羅ブラⅦに行ってきました。
当日の朝に早起きして、サカキ、けんこうらんど、うぃすてりあと福工大前駅から徒歩3分 コミセンわじろに向かいました
そして会場でおすし、たすく、しもしもと合流。


僕以外は修羅ブラは初めてで修羅ブラのノリの凄さに少々不安な顔を浮かべていました(笑)
そして開会式が行われ、修羅ブラⅦが始まるのです。
当日は欠場者が多く、見学枠だったおすしが本戦に参戦しました...!とんだダークホースです。
総勢88名のダブルイルミネーショントーナメントです
予選はA〜Lブロックで各7〜8名で構成されました

開会式が終わり、予選がそれぞれのブロックで行わました。
では簡単に結果報告。
記憶が曖昧で間違ってたらすみません。
予選Iブロック 1本先取
くろうさ、ばうばう、WTS、たくあん、みかるん、まっつん、ぴこh

 

くろうさゼロサム 0-2で負け
ゼロサムには自信あったのですが知識不足や先行でストックを奪われて冷静さを取り戻すことが出来ずコマンドミスが出てしまい最後はSJめくり空後でやられました。
実力不足。

 

ばうばうリュウ 2-1で勝ち
リュウミラーはワンチャンがあるから序盤処理プレイでストック先行。
ばうばうさんが昇竜をパナさなかったから良かったけどパナしてたらどこかで負けてたかもしれない。
大会でミラーは嫌ですね。

 

WTSクラウド 2-1で勝ち
クラウド対策は出来てるつもりだったので得意の戦場で流れを取って最後は歩き小足昇竜でバースト
相手の復帰ミスもありましたが(^◇^;)
もう少し相手の動きを見れたらもっと良い動きが出来てたと思う。

 

たくあんマック 1-2で負け
マックには飛び込んではダメと対策したのに待ち気味のマックでアーマー合わされて流れを取られて負け
予選で一番悔しかった

 

まっつんクラウド 0-2で負け
初見でレート1900帯のクラウドに勝てるわけありませんでした。ごめんなさい。
すま村の台の上でリミットを溜めつつ空下で降りてきて〜を3回ほど繰り返され、見事な立ち回りで処理され最後はリミット凶斬りでバースト

 

ぴこhマック 2-1で勝ち
たくあんマックとの試合の反省を生かしあまり飛び込まない立ち回りで外に出して浮かせてを繰り返し最後は小足昇竜でバースト

予選は本当に心臓に悪い とんだ強キャラブロックでした(笑)

 

本戦 ここからは2本先取
勝者側一回戦
HIDEソニック ××
2戦とも戦場を擦り、僕なりに横回避や甘い差し込みをせずに立ち回りました。
横Bに下強で止めたり、横Bのホップに空後を合わせたり頑張りましたが、2回も復帰に甘い横からの竜巻に横スマッシュを合わせれバースト
2戦ともバーストまでもっていける%まで追い詰めましたが撃墜の部分で完敗でした。
次こそはリベンジしたい。

 

早速敗者側に落とされ

 

敗者側一回戦
ときわベヨネッタ ○○
ときわさんはDX勢らしくスマブラの読み合いが上手で2戦とも危なかったです。
ベヨネッタは正直あまり対策してなかったので不安でしたがなんとか勝利
命を繋ぎました。

 

敗者側二回戦
たけらリュウ ××
ここにきてたけらさんとミラーをすることを誰が想像できただろうか(๑´°Д°`)
お互いソニックに落とされリュウミラー。。
得意の戦場で2戦ともやりましたが、実力不足の一言でした。
最後はめくり空前からのガーキャン掴み透かしたところを確認して上弱昇竜拳を決められバースト
本当にお見事。見習いたい。

 

 

以上で僕の修羅ブラは終わりました
結果はbest48でした。悔しすぎるこの結果をバネに次こそは一桁獲る気持ちで努力していきます。

あとはフリーや山口勢の観戦に周り、最後まで楽しみました。
フリーや話してくれたなんちゃん、れんゆっくりさん、たけらさん、うりーさん、ヴァイスさん、ひろさん、まっつんさん、かろえぐさん、しびやさん、どいさん、ハザマさんありがとうございました!!
話せてなかった人や対戦出来なかった人は次回の修羅ブラでよろしくお願いします!

 

スマブラが好きな人は是非一度オフ大会に行ってみると良いですよ。

 

おわり